2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私インフルエンザ〜初めてのインフルエンザ〜

今朝からちょっと身体に違和感を感じていて 娘のお昼の検温の時ついでに測ると微熱…娘は昨日から熱はすっかり下がって咳としゃがれた声以外は元気!家に引きこもっていたし食料品やらお買い物に行く予定だったのでひどくなる前に日曜も診療行っている病院へ…

娘インフルエンザ

夜中何度も泣いて起きて寝てを繰り返して明け方熱を測ると発熱。38.2度初めての熱におどおどして主人を起こして2人しておたおた。かかりつけのお医者さんはインターネットで受診予約をしなきゃいけないので予約。歩きではいけないので主人に仕事を抜けてきて…

7ヶ月検診へ

今日で娘は7ヶ月を迎えました〜\(* ¨̮ *)/予約をしていた7ヶ月検診に行ってきました!ついでにまだぐずついてる鼻水も見てもらってきました!7ヶ月検診は、すべて順調とのことでした!よかったよかった〜(●´ω`●)体重は約8.5キロでうちのシュナウザーの体重…

食事ばかり

昨日はわんこの8歳のお誕生日ということで野本畜産で贅沢にお肉を買いました!ハラミ、ミスジ、カルビ焼肉屋さんで食べるよりは全然安いですが100グラム千円越えは怯みました(;゜0゜)炭火ではなくホットプレートだけどおいしかったー!ミスジがNo.1でし…

ラスク

薄めにスライスしたパンでバターシュガーとココアのラスクを焼きました!マーガリンとねりねりして薄くまんべんなく塗ってオーブンで焼くだけです。(こういう時はカロリー気にして塗る量を減らしちゃう)

風邪

週末明けから主人も私も喉痛ーいってなっていたのですが、昨日から娘もくしゅんくしゅんし始めました。4回連続とかでくしゃみしたり、鼻水タラーとしてたり。酷くなる前にと思いまして今日病院受診してきました。診断は風邪でしょう。との事。うちには犬も居…

週末の記録

土曜日は珍しく主人が仕事だったので主人実家にて待機、そのままお泊りしました。犬も一緒なので一家まるまる普段と変わりません笑夜主人が帰宅後、義父母に娘と犬を託して2時間ほど外出へ〜以前は本当によく行っていた居酒屋に行きました!娘がお腹にくる前…

みかん果汁

いやー雪ですねー早朝に起こされてビックリ!!TVはTBSしか映らなくなってビックリしました!!!和光堂 飲みたいぶんだけ 果汁4種パック (5g×10)×3箱出版社/メーカー: 和光堂メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る今朝はこれをスプーンであげまし…

まゆげは脱色派

おはようございます(^-^)娘ちゃんとイヌさまは仲良くねんねしているので久々にまゆげ脱色!こういうのは夜寝静まってからやるんだけど今日は朝です!エピラット 脱色クリームスピーディー 55g 55g [医薬部外品]出版社/メーカー: クラシエホームプロダクツ発…

倒れるだけで、、

腹筋ワンダーコア〜♬うちにやってきました!!!想像以上にデカイし、重い。そしてつらい!!!倒れるだけじゃ起き上がれないよ!!!!やっぱそんなうまい話はありません。自分の腹筋をいじめない事には。これで産後のお腹に変化があればいいな〜まずは、飽…

お魚三昧

主人が海へ船釣りに行ってきたので、昨日と一昨日はカサゴ三昧〜お刺身、鍋、煮つけ、あいなめは塩焼きで食べましたー唐揚げも食べたかったなーー白身なので娘にあげるか迷いましたが調べたところちょっと不安があったので今回はなし!大きくなればいくらで…

いざマンキツへ!!!

娘が生まれて半年経ってやっと一人でのお出掛け。美容室には行ったけど、お留守番では心配だったようで主人が抱っこ紐で1時間半位ショッピングモールを散歩して待ってたし、一人で玄関を開けてのお出掛けはほんとーに久々!!チャリでビューんと10分位のマン…

あけましておめでとうございます

食べてばかりのお正月が始まりました。娘が夜泣き?するしおばあちゃんちに行ったりしているので寝正月ではないかな(^.^)娘は初めてのお正月、初めてのお年玉。貰ったお年玉は銀行に預けず袋ごと保管して大きくなったら渡そうかな。と話しています。いろいろ…