私インフルエンザ〜初めてのインフルエンザ〜

今朝からちょっと身体に違和感を感じていて 
娘のお昼の検温の時ついでに測ると微熱…
娘は昨日から熱はすっかり下がって咳としゃがれた声以外は元気!
家に引きこもっていたし食料品やらお買い物に行く予定だったのでひどくなる前に日曜も診療行っている病院へ行くことに〜

買い物をしているうちにどんどん悪寒やら関節?身体の後ろ側が痛くなっていった。
その時熱は38°C越え…
きっと病院も混んでると思い、診療開始30分前位には病院に着いて受付。
待ち時間は1時間ほどかかるとの事で受付を済ませ電話番号を言って順番が来る頃に連絡をくれるとの事。(飲食店みたい!!)
しかも親切な事に、順番の来るどの位くらい前に連絡すればいいですか?って!
15分でお願いしました!
待ち時間の間は食料品を買いにスーパーへ〜〜
マグロの試食が出ていたので食べちゃいました!まだ元気!!!!
買い物を済ませて車で家に向かっていると病院から着信〜お肉だけ冷蔵庫に入れて病院へ。
院内へは私1人で。健康?(風邪気味…ですが予防接種済)な
主人までインフルエンザ貰ったら一家崩壊だものね(;´Д`)
小さな病院内は具合の悪そうな子供達でいっぱいでしたー私も38°C越えですがまだピンピン!
身体はギシギシですが!
多少の待ち時間はありましたが診察室に呼ばれてインフルエンザの検査。
痛い!!!痛いよ!!!!!
涙が滲みました。しばらくはご飯粒が入ってる感じがしました。
検査の結果はというと…
インフルエンザA型。娘と一緒。
マスクして、手洗いこまめにしていましたが
やはり移ってしまいました。管理不足かな〜
タミフルと吸引のお薬どっちがいいか?と聞かれたのですが、なんせ初インフルエンザなものでわからない!
早く治る方で…とボソッと言うと
じゃあ吸引だね!っと。
吸引何それ?苦いの?むせない?吐かない?
苦いか聞くと、先生はわからない!!って。
一度もかかったことがないのだそうです。
私も今まで自信をもって言えていたのに…
まあお薬の方は子供でも出来るし大丈夫!
説明受けてね〜!と受診終了。

あとに続く…