2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラパン

今朝マーガリン+あずき=小倉トースト昨日きゅうり+バター=きゅうりオープンサンド(おしゃれに言っけど乗せただけ)本当は江國香織の小説のキュウリのサンドウィッチが食べたかったけど、サワークリームもディルのなくってこんな形に美味しかった(●´ω`●)

ご飯

お昼ご飯食べつつ、晩御飯考え中…冷凍にある豚ロース厚切りを使って一品。昨日の切り干し大根の煮物。あともう一品副菜どうしよーーむすめちんとわんこはおひるねちゅ

ハーフバースデーとクリパ

娘ちんついにハーフバースデー❤︎おめでとうʕ·ᴥ·ʔ離乳食のデコプレートは作ってもまだわからないし写真撮ったくらい。写真撮りだしたらぐずりだしたし、写真は翌日に…なので、メインはクリスマスパーティー☻念願の手巻き寿司!!二人でお米2合半ペロリでした…

クリスマスイブ

そういえば今日はクリスマスイブですねークリスマスだけど特別なことはなし!晩御飯肉じゃがだったしね!娘が大きくなったらちゃんとパーティーするんだろうなー今週末は娘ちゃんのハーフバースデー❤︎なので+クリスマスパーティもやります!手巻き寿司!ケ…

気が付けば2週間も…

放置してました…三日坊主とはこういうことね…さて今日は圧力鍋で離乳食を作りました。・キャベツ・ニンジン・タマネギそれぞれ小さくカットして圧力鍋で10分程、火からおろしてからは冷めるまで放置。冷めてからスープはOXO Totベビーフード フリーザートレ…

完成

昨日夕方前、娘が寝てる隙によだれパッドの返し口をコの字縫い。夜寝静まってから主人とベルセルクを観つつプラスナップ付け。 エルゴに肩紐に合わせてバランスをみながらつける。尖ってるプラスチックを機械で挟み潰す地味に力のいる作業。ダブルガーゼは水…

むすめおひるねんね

娘が昼寝してるすきにもう一つ。離乳食が始まって早一週間。ひよこクラブの別冊付録を参考に10部がゆをひと匙から開始〜コンビ くまのプーさん 離乳食じょ~ず出版社/メーカー: コンビ発売日: 2013/08/27メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る小…

よだれカバー作成中

サッキングパット作成昨日はチャコペンと布を切ったから、今日はミシンをガタガタ。いつもは面倒だからチャコペンも引かないし布も大まかな大きさに切ってなんとなーく縫ってたけど、ちゃんと準備してからミシンかければ早い!ミシン掛け足りないくらい!!…

今盛り上がってる

今夜は娘が早く寝て時間ができたから、ダラダラ検索買い物〜。やっと作ってあった型紙で縫い物なんてしちゃおうと思ったら型紙がない!!!モヤ〜またネット徘徊へ。で、思いつきで、ブログ開設!前も犬ブログを試みて一瞬でパスワードから何から忘れてしま…