夜間断乳

久しぶりに〜

気が付けば一月以上書いてなかった…
夜間断乳を始めたので記録を残すためにも書こうかな。

赤ちゃん会で話しを聞いて気になっていたので
ついにやってみました!
パパにも話した所私も穏やかになるならと張り切っていきなり決行!!!!!
わんこは主人実家へ〜
寝る前に授乳をしてスタート!
授乳で寝てしまってこれでいいのかな?と思いつつお布団で寝かせて1時間位かな?
ぐずぐずと泣き出しましたー
パパ出動!
ネットでみたのを参考に麦茶を飲ませ、だっこでトントン。仰け反るので抱っこ紐に入れてしまいましたが…
2.30分泣いて寝ました。布団におろすのも成功
その後も1時間半おきにこれを繰り返したそう。
私はというと久々に寝ました〜
鳴き声は聞こえて少し目覚めたりしたのですが主人に任せて寝かしてもらいました。
明け方バトンタッチ。
2日目は1時間半が2時間おきに伸びました。
3日目まだ2時間おき…
4日目は3時間くらい起きて寝かしてを繰り返してヘトヘト〜
ネット情報だと3日を過ぎれば寝てくれるとの事が多かったので期待してたのですが…
そして5日目の今日はあまり抱っこせず(暴れるので抱っこ出来ず?)40分泣き続け疲れたのか寝てしまいました。←今ココ
激しく泣いてしゃくり上げているからかわいそうになってきてしまうのですが、混乱させても良くないしこちらも意地です。
次はいつ起きるかな?
毎日あわーい期待とガッカリの繰り返しです。


ここ最近の夜間断乳を始める前の睡眠は、
授乳で寝る→起きて添い乳→寝るこれを一晩に4回位繰り返していました。
今は添い乳をしていないので起きると抱いてゆらゆらなので起きる回数もあまり減らず泣いて寝てくれないので前より辛いです。
朝までとは言わなくてもまとめて寝てくれるようになりますように…