むすめおひるねんね

娘が昼寝してるすきにもう一つ。

離乳食が始まって早一週間。
ひよこクラブの別冊付録を参考に10部がゆをひと匙から開始〜


コンビ くまのプーさん 離乳食じょ~ず

コンビ くまのプーさん 離乳食じょ~ず

小鉢に小さじ1の洗ったお米と、小さじ10のお水を入れて炊飯器でお米と一緒に炊いておかゆを作って、離乳食じょーずでこす。

あれ?

簡単だけどこし器の裏にご飯くっついてるし
ちょっとめんどくさいぞ?

開始一週間からは野菜もペースト状にしてプラスするらしいし、、
結局前から考えてたブレンダーをAmazon
こちらを購入



安めの物を選びました。
離乳食じょーずと同じくらいのお値段。

Amazonだし明日には届くはずだから
今日はプーさんでブロッコリーのペーストを作ってみる!